2016/4/23 堤沙羅さん表現アーツセラピー・ワークショップ開催!

タッチアーツプロジェクト、ボランティアスタッフの磯部です(^^)

 

2016年4月は神戸でワークショップが2つ開催されます(^-^)

 

1つは先日もお伝えしました、

4/16・17原キョウコさんダンスセラピーワークショップ

おかげさまで4/17は満員御礼!

4/16はまだ残席ございます

 

そしてもう1つは

 

堤沙羅さん

表現アーツセラピー・ワークショップ

「感じる」ちからを呼び覚まし、自然体の自分を表現

今、自分の傍に居る人・日々かかわっている人との関係を見つめる

 

です。

どんなワークショップでしょうか…??

以下ご覧ください。

 

--------------------

 

*自分の傍に居る人・日々かかわっている人との関係を見つめる*

 

ニューヨークから

表現アーツセラピスト(Expressive Art Therapy/Creative Art Therapist/mental health counselor)

堤沙羅(つつみさら)さんをお招きして、ワークショップを開催いたします。

 

沙羅さんはご自身のことを「体に『見る機能』を持ち合せない人間」とおっしゃいます。

 

そんな沙羅さんと共に過ごす事で、

私たちが日頃、置き去りにしている、視覚以外の感覚が呼び覚まされ、気づきが深まります。

 

自然体の自分を表現しながら、人と人とがつながる体験の場となるでしょう。

是非、ご参加ください。

 

【内容】

 

自分らしさに注目し、動きや言葉(詩・文章)・絵を描いたり・声や打楽器などを使ったりという体験を通して

自分を表現できる場所と時間です。

 

その中で、それぞれの人間的な現れを、お互いに支えあえる午後にしたいと思っています。

テーマや課題的なことは、その場でお話しいたします。

 

どのように動くかとかなども、その場で説明しますので、アート表現が苦手と感じている方も、

どうぞ安心して、オープンマインドで、遊び心を持っていらしてください。

自分や周りの人を評価するのは、会場の外に靴と一緒に脱いできてくださいね。

 

*動きやすい服装でお越し下さい。

終了後は懇親会で、より一層、沙羅さんとの親交を深めてください。

 

【概要】

開催日:2016年4月23日(土)13時半~18時

会 場:WON 神戸元町店

(兵庫県神戸市中央区元町通4-4-7)

http://www.wuta-won.com/contents/shopinfo/won-kobemotomachi/

参加費:5,000円(税込金額:5,400円)

※懇親会の参加費は別途。

 

お申込み&堤沙羅さんのプロフィールとメッセージはこちら

 

以上です。

ニューヨーク在住との事ですので、次回はいつ日本でワークショップを開催されるかわかりません。この機会に、是非堤沙羅さんのワークを体験して下さい!