2015年8月8日・9日 「ドラマセラピーで、もっと輝く私を見つける!」

前回、大好評だった中野左知子さんの
ドラマセラピーのワークショップ

 

今回は神戸元町にて、2日間連続で開催いたします。

日本に4人しかいないドラマセラピストである中野左知子さんのワークショップを関西で体験できるのは年に数回です。


是非この機会をお見逃しなく!!



概要


【日時】

2015年8月8日(土) 10時30分~17時半(6時間)/ 8月9日(日) 10時30分~16時半(5時間)

※両日12時~13時頃はお昼休憩をとる予定にしています。

 

【会場】

WON 神戸元町店(兵庫県神戸市中央区元町通4-4-7)

http://www.wuta-won.com/contents/shopinfo/won-kobemotomachi/

 

【参加費】

8日(土) 8,500円 / 9日(日) 7,500円 / 両日 15,000円

 

【お申し込み先】

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ


SACHIさんからのメッセージ

人生は、あなたが主役のドラマです。そのドラマをもっと魅力的にしたい!!と思いませんか?

 

 

私の新しい本

「ドラマセラピーで40代から人生のヒロインになる―あなたの中の美人が目覚める―」では、

 

本当の自分の願いとつながり、自分らしい生き方をするためのドラマセラピーを紹介しています。


女性が自分らしく人生をデザインしやすくなった、新しい時代を生きている女性たちが、もっともっと、自分の価値を思い出せるように、そんな思いを込めて書きました。タイトルは40代としていますが、本当はどの年代の女性たちにとっても、実は男性にとっても、大切なメッセージだと思っています。

「男性性」の考えが未だに強い、日本の社会では、女性の価値は、どうも、若さや見た目に左右されているように感じます。そうすると、年齢を重ねるごとに、自分の魅力がなくなってしまう・・・と焦りを感じてしまう方が多いような気がします。でも本当は、年齢を重ねるからこそ、得られる魅力もあるのです。自分をもっと輝かせることができる、ヒロインたちが、もっともっと、増えていくことが、これからの日本にはとっても大事です。

これからの時代は「女性性」の考えが必要になってきます。

「女性性」にアクセスしやすい、女性たちが、本来の美しさと自信をも取り戻すことができれば、それは、地球のためになります。私たちが、自分らしく生きること、幸せになることで、地球はもっと元気になれるのです。

自分の願いが、なぜ地球のためになるんでしょう?このワークショップでは、そんなお話も織り交ぜながら、ドラマセラピーの基本的な理論を、普段の生活にそう生かし、どんな風に主役の自分を輝かせていくのかについて考えていきます。そしてもちろん、ドラマセラピーを体験しながら、あなたの魅力を再発見しましょう!



2日間の内容


1日目 ドラマがなぜ私たちを癒すのか 

〜 自分の中の遊び心を目覚めさせ、自分の魅力を発見する


2日目 あなたが持っている役割って何? 

〜 人間関係における自分の居場所をみつける


☆ 演劇的な経験は一切必要ありません。ワークショップの中で、セリフを覚える必要もありません。


講師プロフィール


中野左知子(北米ドラマセラピー学会公認ドラマセラピスト)


HP: www.sachinakano.com


ロンドン大学演劇学部卒業、カリフォルニア統合学研究所にてドラマセラピーを学び、 カウンセリング心理学修士号取得。日本にいるドラマセラピスト4人のうちの1人。 大学カウンセラー、講師を経て、ポーランドの大学でドラマセラピーを教えながら、古代の演劇やシャーマニズム、その他儀式的芸術を研究。 NPO法人こころのケアグループ理事、日本ドラマセラピー研究所設立メンバー。


中野左知子さんの著書


「ドラマセラピーで40代から人生のヒロインになる」が好評発売中です。


☆ ワークショップご参加にあたって、
本を読んでいる必要はありませんが、読んでくださっている方が、

より深い体験になると思います。


本を読んでみようと思われる方は

Amazonから購入できます。