2015年5月10日(兵庫県加古川市)母の日×ニードルフェルトのつんつんアート『ありがとう♡』をカタチにしよう♪


母の日×ニードルフェルトのつんつんアート

『ありがとう♡』をカタチにしよう♪


5月10日は母の日♪

ふわふわの羊毛フェルトをつんつんして

世界にたった一つの手作りの贈り物で 日頃の感謝の気持ちをお母さんに伝えてみませんか?

お母さんだけじゃなく大切な方への感謝のギフトとして贈るのも素敵ですね♪


できあがった作品は ラッピングをいたします。

ですのですぐにプレゼントすることが可能です。

材料は全てこちらでご用意いたしますので手ぶらでお越しください。

ニードルフェルトのつんつんアートとは?


羊からとれた、ふわふわの羊毛を使って、先がギザギザになった針でつんつんとつついていきます。


刺し固めて色々なカタチにしたり、布にお絵かきするように刺していくだけで色んな表現が簡単にできるので、お子様からお年寄りまで楽しめます。


羊毛のふわふわとした感覚やつんつん刺した時の感覚を味わったり、カタチの変化を楽しんでみたり、そのプロセスの中で自分の世界がどんどんと広がって行きます。

【こんな人におススメ】


♡ 羊毛フェルトを使って作品をつくってみたい

♡ モノづくりが好き

♡ 何か趣味が欲しい

♡ プレゼントをしたい人がいる

♡ 不器用だけど何かつくってみたい

♡ 何かに熱中してみたい

♡ アートセラピーを体験したい

♡ 達成感が欲しい

♡ ストレスを解消したい


ニードルフェルトのつんつんアートは

ニードルと言う針と羊の毛をつかって、カタチをつくったり、刺し固めたりすることで作品をつくることができます。

ハサミやボンドを使わずに作品をつくることが可能です。

失敗してもやり直しができるので、初心者の方でも安心して作品をつくることができます。

刺し固めたりする際のコツは講師がサポートいたします。

色とりどりのふわふわの羊毛フェルトをつかって、

世界に一つだけのオリジナル作品をつくることができます。

講師


Naopopo*(高橋奈緒子) アーツ表現セラピスト/羊毛フェルト作家

ブログ:http://blog.livedoor.jp/ponponcafe/

 

【プロフィール】

介護福祉士として心の通い合う仕事がしたいと思い心理カウンセラーを目指している時に、アーツ表現セラピーに出会う。「私のやりたかったことはこれだぁ~」と感銘を受ける。

アーツ表現セラピーと出会い小さなころから好きだった作品づくりが「自分と向き合う大切な時間」になりました

私の感じた「自分と向き合う大切な時間」をたくさんの人にも味わってもらいたい

自分の好きなコトを通じて、ココロが豊かになるようにと地元姫路を中心にワークショップを開催しています。

 

概要


  • 日時2015年510日(日) 14001630(2時間半)
  • 会場:東播磨生活創造センター「かこむ」
    JR加古川駅から南口より徒歩5分
    〒675-8566 兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1 兵庫県加古川総合庁舎内
    TEL:079-421-1148 FAX:079-421-1148 URL:http://www.kacom.ws/
  • 参加費:一般3,500円 / 小学生 2,500円
    *お茶・お菓子付き、材料費込み
  • 定員:15名
  • キッズスペース有小学生未満の小さなお子様は、キッズスペースで遊んでいただけます。
    お子様が遊んでいる間ゆっくりとワークショップをお楽しみいただけますのでご安心ください。
    ※要予約

お申込み


ホームページ:http://a-c-lab.or.jp/

E-mail:yoshida@a-c-lab.or.jp

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ

担当:吉田