3月7日-8日(兵庫県加古川市) 春の草木染め×ニードルフェルトのつんつんアート「一期一会のさくら色を感じる」

Touch-artsプロジェクト おかえるいち実行委員の高橋奈緒子さんのワークショップの

ご紹介です。


桜の花が咲く直前の桜の木にはキレイな桜色がたくさん詰まっています。

年ごとに表情を変える桜染めはまさに一期一会

今年この時期にしか出せない貴重な桜色を体験してみませんか?

3月7日(土) 14:00~16:00

春の草木染め


春 一期一会の桜色を味わおう、感じよう♪

内に秘められた桜色はどんな色??

真っ白な羊毛を桜を使って染めるワークショップです(*^^*)


------------------------

3月8日(日) 14:00~16:00

ニードルフェルトのつんつんアート


前日に桜色に染めた羊毛をつんつんしていきます♪

春の匂いを感じながら、どんなカタチが生まれるでしょうか?

ドキドキわくわくつんつん(*^^*)



【日時】

2015年3月7日(土)・8日(日) 14:00~16:00


【会場】

7日(土)

アトリエ テラ*ルナ*ソル

8日(日)

東播磨生活創造センターかこむ

JR加古川駅から徒歩5分


【参加費】

両日で7,000円

7日のみ 4,000円

8日のみ 3,500円
親子で参加の場合ペアで10,000円

参加費には、材料費・お茶お菓子代が含まれます。


※無料の託児あり(要予約)


【お申込み先】

アーツ・コミュニケーション・ラボ

 


【講師】
Naopopo*(高橋奈緒子) アーツ表現セラピスト

 

【プロフィール】

介護福祉士として心の通い合う仕事がしたいと思い心理カウンセラーを目指している時に、アーツ表現セラピーに出会う。「私のやりたかったことはこれだぁ~」と感銘を受ける。アーツ表現セラピーと出会い

小さなころから好きだった作品づくりが「自分と向き合う大切な時間」になりました。私の感じた「自分と向き合う大切な時間」をたくさんの人にも味わってもらいたい。

 

自分の好きなコトを通じて、ココロが豊かになるようにと、地元姫路を中心にワークショップを開催しています。

 

ブログ:「* ponponcafe *」