2014年11月16日(東京) ドラマセラピーを現実に生かす考え方

ベーシック・ワークショップ第三弾は、「ドラマセラピーを現実に生かす考え方」

 

ドラマセラピーって何だろう?

どんなことをするの? ドラマセラピーについてちょっと知りたい方、 何となく分かってきたけどもう一度振り返りたいという方。是非お待ちしています!

 

ドラマセラピーのセッションは、私たちの現実の世界の縮図とも言えます。

セッションの中で行われるひとつひとつのエクササイズで起きることは、そのまま「自分自身や世界との関わり方、とらえ方」につながっています。

ドラマセラピーの醍醐味は、遊びから始まったセッションが、回数を重ねながら、変化し深まっていく精神的な旅の中にありますが、このワークショップでは、その旅支度として、ドラマセラピーで得られるものを、どのように現実の世界で生かしていけばいいのか、そのヒントを分かち合う時間にしたいと思います。

◆日時  11月16日(日)13時30分~17時

◆場所  東京都杉並区内(お申し込み後にお知らせします)

◆講師  中野左知子

◆参加費 4000円 (全3回参加の場合は3回で10,000円)

◆定員  20名(先着順)

 

◆お申込み 1.氏名  2.当日連絡先  3.参加の理由

以上三点をinfo@jdti.org までお送りください。

 

主催 ドラマセラピー・インスティテュート(JDTI)