心とおどる♪vol.3

奈良県は宇陀市室生、自然がいっぱいの田舎で、自由にからだを動かし、自分を自由に表現するクラス第3弾です♪

 

A.自分の動きをみつけるダンスクラス

   

   音楽やリズムに合わせてからだを動かしていきます。決まった振付を覚えるのではなく、自分の心地よい、気持ちいい動きを発見していきましょう。もっと自由に自分を表現する楽しさを味わってみませんか?

 

B.ダンス・ムーブメント・サイコセラピー(DMP) :定員10名

   

   DMPは、素直でクリエイティブなからだの動きを通じた己表現の機会を提供します。 こころとからだはひとつ。自分のからだの声に耳をすますことは、自分の本当のこころを知ることにつながります。 安全で守られた空間で、あなたのからだが導くままに動いてみましょう。 きっと何か新しい発見が☆

 

◎日時:9月5日(金)

     A.13:30~14:30

     B.15:00~16:30

 

◎場所: 室生福祉交流センター ぬく森の郷

       (景色がバツグンのお部屋です)

http://www.city.uda.nara.jp/kenkouzoushin/kenkou/fukushi/shisetsu/nukumori.html

 

◎参加費: A.1,000円

        B.2,500円  

        (両方参加: 3,000円)

 

◎ファシリテーター:

  小西江莉eRi イギリスDMP協会認定

          ダンス・ムーブメント・サイコセラピスト

 

* A.Bともにダンス経験は全く必要ありませんので、初心者の方でも安心して参加いただけます。

* Bに参加される方は事前にお申込みください◎

 

月1回のペース。

日時はその都度アップします。

 

DMPは『プロセス』が大切です。続けてご参加いただくことで、より深い気づきを得ることができますので、できるだけ続けてのご参加をお勧めします◎ 

まずは一度気軽にご参加ください☆彡

 

***************************************************************

 

☆プロフィール

 

幼少の頃は毎年長靴で地元の盆踊りに参加。

 

バレエを習うも、あまりにリズム感がなく、振りがなかなか覚えられず、そのうち体操へとシフト。小学校高学年まで続ける。

 

中学校に入り、あのバレエ後なぜだか分からないが再びダンスに興味を持つ。毎年の運動会で踊るのを楽しみにしていた。

 

学生時は三重大学のダンス部での活動に精を出し、神戸で行われる全国創作ダンスコンクールでは団体受賞。ストリートダンスにも親しんだ。

 

2008年大学卒業後、ドイツ三越フランクフルト店で勤務するが、その間自分が本当にやりたいことを見つめなおす。

そのとき、「踊ること」と「もっと深いところ、素の領域で人と関われること」という自分の2つの興味が結びついたものが存在すると知る。それがダンス・ムーブメント・セラピーだった。

 

2010年から2年間、イギリスはロンドンにあるゴールドスミス・ロンドン大学にてダンス・ムーブメント・サイコセラピー(DMP)を学び、2013年に帰国。

 

現在は関西を中心にDMPの普及活動中。

DMPとエコサイコロジー(環境心理学)との融合をはかりつつ、自然環境の中でのワークも今後続けて展開していく予定。

また、からだから湧き起る感覚や感情をもとにしたパフォーマンスの可能性に対する興味も大きい。