アーツ表現セラピスト森すみれとインドツアー♪

アーツ表現セラピストの森すみれと一緒に行くインドツアーのご案内です☆彡

 

だいたいのインドツアーがデリー、アグラ、ジャイプルコース

ラジャスタンを巡る旅は、企画ツアーだと30万円以上するので、かなりお得な旅です。

参加費は13〜4万円(お申し込み時30,000円)

エアチケットはご自身で予約していただきますが、わからない場合はご相談ください。

渡航には6ヶ月以上のパスポートとビザが必要です。ビザのとり方はお伝えいたします。

ビザが間にあえば、まだご参加受け付けます。

 

9月12日(金)日本を出発 22日(月)に日本着予定です。 

ラジャスタンを10日かけて巡ります。

ラジャスタン地方は、インドの西部、パキスタン側にあります。

また、ジプシー発祥の地と言われていて、西の果てのジャイサルメールには、ミュージシャンのコロニーなどもあります。

ラジプートといわれるいわゆる王様の住んでいた宮殿がたくさんあって、

城塞、宮殿ホテルに泊まったり、自然の中のコテージに泊まったりして

砂漠や広がる草原の彼方へくれる夕日を満喫できるのは最高です。

普通のパックツアーでは行かない場所も訪れて、ゴージャスなホテルにも泊まります。

ある程度の希望もいれて企画可能ですので、ご希望があれば言ってみてください。

 一緒にインドを旅しましょう!!

 

▼お問合せはコチラまで

http://satarupa.jimdo.com/contact/

 

<スケジュール>

9月12日(金)午後出発 深夜デリー着 

デリー空港迄お迎えに参ります。ANA便のかたは12時10分、中国東方は1時30分着なので、

ANAの方は空港で1時間半 お待ちいただくことになります。

エアポートの外は座るところがないし、エアコンもきいてないので、中で待っていてください。

荷物チェックのカウンターを抜けたら、お迎えの人たちがぞろっと並んでいる所に出ます。

私はそこで待ってます。

車でシェカワティー(マンダワ)に移動です。車中泊になります。マンダワまで6時間ぐらいです。

 

9月13日(土)マンダワ マンダワ泊

マンダワは小さな町ですが、多くの建物(ハーヴェリー:商館)の外壁に絵が描かれている、とても素敵な町です。まったりとお過ごしください。

 

9月14日(日)マンダワ~ビカネール 5〜6時間 ビカネール泊

砂漠の中のオアシスの町と言われておりますビカネール。私も今回はじめて滞在します。らくだに乗ってお散歩も出来るみたいです。

 

15日(月)ビカネール~ジャイサルメール 7〜8時間 ジャイサルメール泊

ジャイサルメールはインドの西端、砂漠のど真ん中の要塞の町です。ジャイサルメールの朝日は最高です。

 

9月16日(火)ジャイサルメール砂漠泊

キャメルサファリで、砂漠まで。砂漠に沈む夕日を見て、砂漠の中にある集落で一泊です。

 

9月17日(水)ジャイサルメール~ジョドプル  5時間ぐらい ジョドプル泊

ブルーシティーと呼ばれ、町中の壁が青い町です。メヘラーンガル砦観光

 

9月18日(木)ジョドプル~プシュカル  5時間くらい プシュカル泊

小さな湖のある町。湖周辺にマーケットが連なっています。数少ないブラフマー神の居る町。西洋の観光客も結構多いです。

 

9月19日(金)プシュカル~ジャイプル 4時間ぐらい ジャイプル泊

ピンクシティーと言われている壁がピンクの町です。 

宝石や布や様々なものがインド中から集まってくるところ。お土産等のお買い物はこちらで。サンガニールも行く予定です。夜はレストランではなく、インド人宅にて、カレーパーティー。

 

9月20日(土)ジャイプル泊宮殿ホテル

最後はジャイプルのちょっと高級なホテルで最後の夜を満喫してください。

 

9月21日(日)PM ジャイプル~デリー 

ホテルのチェックアウトは12時なので、その後、観光してからデリーへ

道路状況にもよりますが、6〜7時間かかります。余裕見て8時間ぐらい。

デリー着22時ごろ 

ANA1時30分発  中国東方 2時30分発 関空は22日の夕方着予定。

 

9月22日(月)午後関空着

 

歌いながら、アートしながら、皆で楽しんできたいと思います。